平山晋太郎講演会出演決定

『とことん自由に生きる覚悟』


~起業家3人が自分に正直に生きた結果つかんだものとは?~
日時:2016年4月28日(木)19:00~
場所:茨城県立県民文化センター
チケット:前売り3,000円
チケット購入はこちら
http://ticket.pia.jp/pia/event.ds?eventCd=1607711
 

 

『とことん自由に生きる覚悟』

自由に生きるって憧れるし、大人になればなる程「難しい」ですよね?
ちょっと脱線しますが、戦国時代の武将に「傾奇者」(かぶき者)と称された武人がいます。有名な人物は漫画「花のお慶次」にも出てくる前田慶次(前田慶次郎、前田利益)。他にも織田信長も「傾奇者」だったそうです。
そもそも、傾奇者の意味は、奇抜な言動を好んだり、目立つ装束を身につけたりと、普通の人とはかなり異なる行動をした者を指しており、単なる目立ちたがり屋と言う事ではない。「義」を重んじると言う仲間同士の結束の高さを現し、命を惜しまない気概と生き方であったり、社会風潮に反して自由に行きながらも信念を持ったりするような精神などを指すそうです。
実はこの地域にも周りになんて言われようが自分の信念や目的の為に自由に生きている人間がいます。今回は「前川航太朗氏」、「鈴木真由美氏」、「平山晋太郎氏」(プロフィールはチラシを参照)の3人の起業家に講師として登場してもらいます!
テーマは、現代の「傾奇者」3人がどんな人生を送り、どんな信念や目的を持って自由に生きているのか?そして自由を貫き通した結果つかんだものとは?
です。今を変えたい、自分を変えたいと思っている人に是非聞いてもらいたい内容です。
是非みなさんのご参加お待ちしています♪